SSブログ

全国てづくり市アート&クラフトマーケットガイドという本 [手作り市]

この長い題名の本をネットで見つけ、すぐにも欲しくて、電車に乗って買いにいったのは、夏だったか。

 ときどき出しては、眺めている。 
 やる気のないときや落ち込んだ時は、すこしはげまされるのです。

 この中に、「クラフトフェアまつもと」というのを発見しました。
なんと、私が、初めて出店した、記念すべき最初の手作り市です。今では、アートやプロのかたの
発表の場のようですが、開催歴をみると、1985年5月~と、あります。

間違いありません。
 東京から長野まで出かけました。 当時長野に住んでいた姉から聞いて、姉とそのお友達といっしょに
出店したのです。 とても、懐かしい思い出です。

 よく晴れた春の気候の良い一日、あがたの森公園で、半分、ピクニック気分で、姪の子守をしながら出店しました。
わずかですが、売れましたね。 その頃、編み物を習っていたので、セーターなんか出したり。
 お客さんが、手持ちがない、というので、「じゃ、後日振り込みしてください」と、セーターを渡し、銀行口座番号
を教えました。 その後、ちゃんと、お金が振り込まれてましたね。

 ほんとうに、うれしかったです。
 その 思いが ずっと残って続いているような気もします。
 そして、今も昔も、相変わらず  同じことをしてるんだなああと 思ったりして。

100911_1047~02.JPG
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

Sho

素敵な想い出ですね。私もこのごろ、自分が二十歳くらいのときのこととか考えて、「あのころは、将来どんな風になりたかったんだっけかなあ・・・」なんて思ってます。
長い時間をかけて、作り上げていくものってあるんでしょうね。
by Sho (2010-10-17 11:35) 

cafetime

nice!&コメントありがとう。 
20数年前を思い出すのは、私も年を取ったせいだけど。
 思い出せる思い出があるのは、いいものだね。

 将来なりたかったものに、なれているかなあ~~?

 好きなことをできる、というのは、  それで、充分幸せなことだよね。
by cafetime (2010-10-17 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。