SSブログ

ひとやすみ [仕事って何]

 8月から手作り市も、今年は終わり、久々の一休みです。

 かなりのたまった、掃除や手抜き料理を抜け出そうとそています。

 八王子のアート・ムーチョは、2日間でしたが、かなりの成果でした。

 近年のベストスリーにはいりますね。

 私のブースは、真ん中あたりで、人通りは、今一歩かもしれませんが、一日中、人通りが

絶えませんでした。 入り口付近は、(駅すぐそば)は、とてもたくさんのにぎわいで、びっくりしました。

 おかげで、一仕事すんで、気が抜けた状態ですね。 

せっせと。時間をみつけ、製作し、自分の運転する車で、現地へ行き、一人で、すべてを

こなしました。知らない町へ行って、駐車して、運んで、販売して、接客して、片づけて

帰ってくる。ということ。 

ずっと前から、の夢だったのです。 主人の力を借りずに、自分の力でやりたかったこと。

なんとか出来、そして、売り上げもうれしい結果でした。

 

 が、冷静に考えれば、 売り上げは、かなり費やした時間や材料費を思えば、プラスマオナスで、

0かもしれません。

 今月いただいた給料と、親からもらったおこづかいを足すと、売り上げ金など、ほんのわずかです。

 それでも、やりがいを感じたのだから、いいのだろうか? いやな仕事を(または不本意な仕事)をしてもらう5万円と、好きなことをして稼ぐ1万円。両方天秤に掛けたら、どっちが重いのだろう?

どっちも同じくらいなのだろうか?

今までは、自分の作品に払ってくれるお金は、100円だって、うれしい。とかたくなに思ってきたけど。

そこで、満足してはいけないのだと思う。かといって、自分にどれだけの才能があるっていうのか?

笑ってしまうでは、ないか。

DSCN1812.jpg

DSCN1809.jpgDSCN1817.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しいブログへ家族のこと その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。