SSブログ

新しい習い事!! [仕事って何]

久々にブログを開けたら、広告になっている! 

最近、また別のところで、ブログを始めた。 いつまで続くのでしょうね?

ヤフーブログの方は、相変わらず、手作り市やイベント出店やハンドメイドの話をちょこちょこ

書いてます。そちらも覗いてくださいね。

 こちらは、もっぱら、プライベート用ですかね。

この年になると、なかなか、仕事が見つからない。 もう最近は、あきらめて、家でコツコツ

ハンドメイド作品を作って、ヤフオクなどで販売したりしてます。 が、微々たるもの。

 そうだよな。 私は、資格やづーーーと、続けている仕事がないから、こんな単純作業のアルバイト

しかないんだよね。 つまらないパート仕事とか。 それは、仕事をすれば、毎月ちゃんとお給料はもらえる。 だけど、この不満足感はなんだ。  私は、なんで、こんな仕事をしているんだ。

という、自己嫌悪。 こんな気持ちで、いっぱいになってしまう。

 で、ある日、アートフラワーなら、短期間で、お仕事になるらしい、という情報を得て、 (このなりゆきは、長くなるのでカット)プリザーブドフラワーに行き着いたのです。

それから、あちこち体験レッスンなど受けている内に、そうだ、お花だよね。 昔もフラワーアレンジ

をやってみたいと思ったことがあった。 ああ、あの時始めていればね。

これから、お花やさんに就職するのは、無理でも、短期のアレンジの請負とか、講師とかの道は

あるのではないか? と、考えた訳。すぐ、夢中になってしまう私は、本を読み、雑誌を読み、ネットで検索して。

 気が付いたら、ヒューマンアカデミーのNFD3級資格コースというのを申し込んでしまいました。これは、生花のコースです。

今は、週に1回通ってます。 さすが、先生は、専門家だけあって、今まで、あった、ソーイングや編み物、お花の先生と違います。

でもね、試験を受けるまで、8ヶ月かかるそうです。 一番上の1級を合格するのに、3年くらい。

で、この試験、うまくできているのです。試験をうけるのには、NFDの講師から受講した40単位が必要なのです。独学で学ぶわけには、いかないことになってます。

受講料とお花代で、約25万円位(8ヶ月分)。 それに、別途、入学金と教材費を6万円ほど支払いました。

もう、途中でやめるわけには、いきませんね。 もったいなくて、できませんよ。[ふらふら]

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。